まいにち くるくる

はじめましてはるといいます。日々の生活の中でちょっとした節約や育児のことなど、ちまちま書いています。くだらないことも多いですが、よかったら覗いて頂けると嬉しいです(*゚ー゚)

久しぶりの数字にショックを受けました……

こんにちは、はるです!

先日ふと久しぶりに体重計に乗ったのですが……

 

f:id:hidamari_1110:20191115115432p:image

 

だいぶショックな数字が出てしまいました。。。

もう、笑うしかない!!🤑

でも、笑っても鏡で見る自分はあまりにひどかった……

 

ので、ダイエットを始めます✋

 

f:id:hidamari_1110:20191115120055p:image

 

目指せモデルさん!!

は、現在の体型(服のサイズが3L4Lあたりを着ています)からはかなり難しいものがあるので、普通体型(せめて普通のお店でも買えるLサイズ)を目指します。

といっても、過酷なものは絶対に続かないことがわかっているので、ゆるーぅく、でも長く続けられるようにいろいろと自分に合うものを探していこうと思います!

 

ということで、まず始めたのは「ご飯を減らす」こと。ご飯と言っても、全体の食事量ではなく、お米をです。

あとは、なんとなくで甘いものを控えよう……くらいな緩さです😁

 

市販の甘いものはできるだけ避け、おからなどのお菓子を作って誤魔化しています。

 

f:id:hidamari_1110:20191115120905j:image

 

先日作った「おからときな粉のクッキー」です。

これがなかなか美味しくて、娘はとても気に入ってました😆

あと、カカオ70%以上あるチョコもいいようなので、ブラウニーを作ってみたり。こちらはかなり苦く、私は苦手でしたが息子は気に入りました……

まだ幼児ですが……この苦いのが平気なんだぁー……

と、ちょっと味覚が心配になってみたり😂

 

まだずっと娘と一緒にいてなので、運動はその中でできることをちょこちょこできることをやっていきます。

まずは腹筋。

中学の頃、吹奏楽をしていて、その時教えてもらった腹筋がなかなか効くので、

それのセットを少し減らしてしています。平気になってきたら、セット数を増やす予定です👍

 

こんなゆるーいダイエット。

それでも、とりあえず2日後には少し減りました!🙌

おそらく、ご飯を減らしたためだとは思いますが。体重計に乗ることが楽しくなってきたので、できることから頑張ってみようと思います😊